2014年11月16日日曜日

SAMSUNGの二の舞になるのか・・・?

現在Panasonicが欧州で、コンパクトデジタルカメラ『LUMIX CM1 (型番・DMC-CM1)』を販売しています。

LUMIX CM1は、2010万画素の1インチMOSを採用・Android4.4採用・高速通信規格LTEに対応した、コンデジとスマホを融合したコンパクトデジタルカメラになります。

デジカメとスマホの融合。これ、どっかで聞いた事があるような。。。

そうSAMSUNGが2012年に発売した『GALAXY Camera』があるじゃないですか!

流石SAMSUNGって思ったのですが、たしかこのGALAXY Camera、かなり不評だった憶えが。。。

GALAXY Cameraはコンデジの形のままスマホとしての機能を足してしまったので、とても使いづらく不評でしたが、LUMIX CM1はできる限りスマホに近いデザインで作られてるので使い易さに関しては問題なさそう。

1番のネックは価格。欧州での価格は899ユーロ、日本円で約125000円。

流石にこの価格では購入する人はあまり居ないのでは?

価格に目をつぶれば、高画質写真の撮影だけでなく4K動画も撮影でき、SIMカードを刺していればすぐにHPやBlog・SNSに投稿できるなどかなりいい端末に仕上がってるんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿